ホーム > 全てのお知らせ > 【開催報告】「建築士の集い」佐賀大会が開催されました!!

建築士会からのお知らせ

【開催報告】「建築士の集い」佐賀大会が開催されました!!

2023.06.28

  • 講習
  • 一般
  • 会員

6月24日(土曜日)佐賀県嬉野市の会場を中心として令和5年度九州ブロック研究集会「建築士の集い 佐賀大会」が開催されました。この大会は九州ブロックの建築士会に所属する建築士を対象に九州各県が毎年持ち回りで開催するもので、本年度は佐賀県嬉野市でおこなわれました。

当日は梅雨時期にも関わらず好天に恵まれ、佐賀大会のメイン会場である「嬉野市社会文化会館 リバティ」には九州各県より450名ほどの建築士が集合しました。昨年度の開催県である長崎県からは55名の建築士が参加です。

会場ホールでは開催県やご来賓の挨拶につづいて各県から「熱い」地域実践活動の発表がおこなわれ、結果は福岡県建築士会の発表が1位となり秋に静岡県で開催される全国大会にて九州代表として発表されることになりました。

地域実践活動発表後には5つの分科会に分かれ、塩田、嬉野、武雄、肥前浜などのまち歩きや有田の町家の模型づくりなどを楽しみ、夜は意見交換会が西九州新幹線嬉野温泉駅前の広場(うれしのまるく)で開催され、大いに盛り上がり閉会いたしました。

参加された皆様、本当におつかれさまでした。来年は「宮崎大会」で再開しましょう。

ご準備やおもてなしを担当された佐賀士会の皆様、とても楽しい「集い」の時間を本当にありがとうございました。

開催県 小島会長挨拶

福岡県の活動発表

肥前浜宿の街並み

お気軽にお問合わせください

095-828-0753

受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]